SSブログ

これに加えてストレスの影響もあり [日記]

これに加えてストレスの影響もあり。重曹を洗顔石鹸に混ぜて使うと、肌の汚れがきれいになり、少しずつシミが気にならなくなってきたとの話題がウェブ上で広まっていますが、注意しないとお肌が傷ついてしまう危険性もあります。重曹は精製の程度によって、掃除や洗濯用、食品用、薬品用などが存在します。

洗顔に使用する場合、食品用でも粒子は荒いですから、あまり力を入れて洗わないようにしましょう。

そして、洗顔の後は化粧水などのスキンケアによって、たっぷりと潤いを与えてください。




いつもは肌が乾燥しにくい人でも冬になるとカサつきになってしまう場合もあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は出来るだけ化粧水を使用するほか、乳液を合わせてつけると良いでしょう。

寒い季節になると肌荒れや、肌トラブルが増えるので、肌のお手入れをサボらないようになさってください。きちんと保湿しておくことと血をよくめぐらせることが冬の肌の手入れの秘訣です。

シワがどうしてできるのかというと、原因としてはまず、一番大きいのは乾燥の影響だと言われています。屋内でエアコンの風にさらされたり運動時に流した汗が、肌の保湿成分も一緒に流してしまった時などは特に要注意です。

デリケートな肌を乾燥から守るためには、それこそ何度でもひんぱんに保湿をすることが大切です。例えばスプレータイプの化粧水を持ち歩いて、どこでもワンプッシュするようにしたり、汗をかくほど動いた後には、保湿を忘れないようにしましょう。




お肌のシミができるのは年齢によるものや紫外線もシミを作る原因の一つですけれど、様々な疾患が原因の可能性もあります。

万が一、突然顔のシミが多いと感じるようなら、疾患が起こる前触れであったり、すでに病気になっている可能性もありますので、可能な限り早くクリニックで診てもらうことをお勧めします。


肌にできてしまったシミが気になっている女性も多いと思います。肌にあるシミを薄くする効果が期待できる食物に挙げられるのが、はちみつなのです。

はちみつが含んでいる成分にはシミの元になっている色素を目立たなくなる働きがあるため、肌トラブルであるシミやそばかすなどを改善してくれます。

顔にできたシミを気にされているのならはちみつをお勧めいたします。試しに買ってみてはいかがでしょう。


女性が妊娠、出産を経てしばらくの間は妊娠期から出産までの体内ホルモンバランスから大きく変化してしまい、いろいろなトラブルが起こります。肌荒れ、シワの増加といった肌トラブルも珍しくなく、顔などに出ると気になるので、悩む女性は多いようです。妊娠中体内で働いていた女性ホルモン、エストロゲンやプロゲステロンの分泌が出産後はいきなり量を激減し、その影響を受けて、肌は簡単に乾燥状態へと陥ります。そうやって乾燥し、荒れた肌は大抵敏感肌も併発しますから、そんな肌に無用な刺激を与えない、無添加の製品などを使って保湿を一番に考えたスキンケアを心がけるようにします。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。