SSブログ

時間を決めた状態で取り組んでいますか?なるだけ日々 [日記]

時間を決めた状態で取り組んでいますか?なるだけ日々。呼吸を意識して腹部からするだけでも、人は痩せるそうです。体をキュッとさせるストレッチとしては深呼吸しながら肩甲骨を動かすのが良いのだとお聞きしました。

肩こりにも、効果的らしいのですが、両腕を上の方へまっすぐ伸ばしながら息を吸い、腕は上に向けたまんまで、肘を曲げて体の後方に下げていきます。

息を吐きながら肩甲骨を縮ませる感じでやってみてください。




私の場合、子供を産んだ後、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと合わせて生まれてこのかたしたことがなかった筋トレをしました。100%おっぱいで育児をしていたので、大してダイエットをすることができなかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。

その結果、半年ぐらいである程度元の体つきに戻ることができました。




ダイエットしている時の間食は何があってもいけません。おやつで食べるものが、いくらお菓子などではなくても、摂取すれば太るという事実を頭に入れておいてください。

我慢のしすぎもいけませんが、一日三度の食事をしっかりとって、あとは食欲を抑制できるように身体を変えていきたいものです。



痩せたい!と思うなら、まずは無理をし過ぎないことです。ご飯を制限するダイエットは確実に痩せるのですが、実はデメリットもあるのです。私の場合は生理が止まってしまったのです。

排卵が無くなってしまって、産婦人科で薬をもらい治療しました。

最初から頑張りすぎると続かないというのが自論です。

常日頃、歩くときにお尻に力を入れて、多少、大またで歩くだけでも結構、違いが出てくるのです。




本格的な複式呼吸を習得すれば、基礎代謝アップできると聞きます。

おろした生姜入りのお湯を飲んだり、ストレッチをして体をほぐしたり、上半身だけゆっくりとバスタイムしたり、偏に、代謝を上げるということひとつとっても根気がいると思っていたので、まずは呼吸方法を取得して、どんな時でも気軽に代謝を上げられるようになりたいと期待します。


ダイエット中の人は運動で体重を減らすするのは普通ですが、時間を決めた状態で取り組んでいますか?なるだけ日々、朝だったら朝、夜なら夜などの決まった時間帯に運動を行っていくほうが痩せやすい体になることが出来ると思います。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。