SSブログ

婦人科で薬を処方してもらって治しました [日記]

婦人科で薬を処方してもらって治しました。以前、炭水化物を切り詰める手法でダイエットに取り掛かったことがあります。しっかり噛むことで、充足感を満たそうとしたけれど、やっかいだったです。

日本の人間なので、たまには、ガツンと白いごはんを恋しく思います。なので、今現在は、夜のみ炭水化物のものを食べることを控えるけれど、朝ごはんと昼ごはんは普通に食べることにしています。


有酸素運動は20分以上持続しないと効果がないといわれてきましたが、今は何度かにわけても20分を超える時間を運動していれば結果が出るといわれています。

それとは別に、筋トレのほとんどはぐっと息をつめて激しく動く運動ですが、呼吸をする運動、呼吸を詰める運動を交互に行うことでそれぞれの効果をアップすることができるわけですね。

体重を落としていると自分自身に厳しいご飯制限をかけてしまう人もいますが、断食などの無茶な体重を減らすは、辞めたほうが良いです。

ダイエットをしていてもお腹が減ってしまったら無理をせずに召しあがってください。その時はカロリーの小さい物を食べるようにすれば急に体重が増えたりすることもありません。


ダイエットを頑張るならとにかく筋肉を増やして基礎代謝を向上させる事が大切です。

ダイエットする為にはどんな筋トレが必須なのでしょうか?ジョギングやヨガが効果が認められますが、やり過ぎは逆に筋肉がつきにくいと言われています。軽度の有酸素運動の以後に筋力トレーニングを行い、最後に再び軽く有酸素運動を行うのが結果が表れやすいようです。


痩せるにはまずはあまり無理をしないことです。食事を制限するダイエットは確実に痩せるのですが、悪影響もあるのです。

私の場合は生理が止まってしまったのです。

排卵が無くなってしまって、婦人科で薬を処方してもらって治しました。こういうことになる場合もありますから、あまり無理をしすぎると続かないし危険なのでは?というのが持論です。

日頃から、歩くときにお尻に力を入れて大股で歩くだけでも違いが出てきます。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。