SSブログ

オススメの本 [日記]

わたしは読書が趣味です。小学生の頃には毎日図書館に通い、一日一冊読むのが習慣となっていました。社会人になってからはめっきり読む量は減ってしまいましたが、それでも本屋さんで気にいたものを見つけてはよく読んでいます。

自分からはなかなか歴史小説などは読まないのですが、友達が勧めてくれた高田郁さんの「みをつくし料理帖シリーズ」の最新刊が先日発売になり、同時に夏に発売予定の次巻で完結することが発表されていました。これまで楽しみに読んでいたのでそのシリーズが終わってしまうのは、とても寂しく感じます。

お気に入りの作品をまた見つける楽しみができたと思うことにして、最終巻を心待ちにしてみようと思います。本を読むと心が豊かになれる気がするのでこれからもどんどん読んでいきたいです。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。