SSブログ

悩みのニキビ。 [美容・美肌]

成人してから、未だにニキビと縁が切れません。
吹き出物ともいわれる、大人がなるニキビです。
ほっぺたみたいに面積広いとこだと触り心地も悪いし、年中肌がテカテカしていて外出しなければならない時のモチベーションに響きます。

ニキビ対策は、毎日の生活習慣の質の改善だとか、環境含めいろんなものを軌道修正することが大事なんだなと、身をもって体験しました。
ニキビ対策製品を何種類試してみても悪くならなくても良くはならず、気が進まなくて見て見ぬふりをしていた生活習慣の改善をトライしだしたら、少しずつですがきちんと良くなってるのがわかって、これにはびっくりしました。

大人ニキビといわれるものには顔限定ということは無くて、人によっては胸とか瀬中とか隠れ達子に出来る人も有るみたいですが、私の場合は人目につく顔に出るのが多くて、にきびがぽつんと出来始めたら早急な対策が重要です。

症状が重くなる系のニキビの発生に対して真剣に悩んで、同僚に聞いてみたらいい加減な生活リズムが悪いんじゃないかと指摘を受けました。
指摘通り、スマホで読める漫画にハマっていて夜更かしをしていたり、ご飯も食べたり食べなかったりと、いい加減な事ばっかりしています。ゆうべもいもうとが初エッチ相手の続きを読んじゃいました。
読み始めたら次が気になりますからね、漫画って!


薬や化粧水などケア用品のチョイスも大事ですが、まずは根本からだ…と考えを改めました^^;

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。